お手軽にヨガを楽しみたい

初めまして、詩織です。

今28歳なのですが、24歳の頃にヨガにハマってずっとホットヨガをやってきました。身体作りは大切だし、ストレス発散にもなるのでよかったんですが、仕事が忙しくなってなかなか通う時間が取れず、ついには退会しちゃいました。

でもヨガは続けたいので何かいい方法はないのかなって思ってネットを調べてると家でヨガをしてる人が今は結構いるみたいです。

マットとDVDとかの教本関係を買えばそれこそ家じゃなくてもできますよね。でもヨガってちゃんとした指導を受けてしっかりポーズをとらないと意味がない感じがするんですよね。

それこそ中途半端にポーズをとって怪我したり身体痛めては元も子もないですし。

だからちょっと今は考えてないかな。もう少し通いやすい距離の教室を探してそっちに行こうかなって思ってますけど、また通えなくなって退会ってなると意味がない気がしますよね。

私、人一倍身体が硬くてポーズをちゃんととれるようになるまでに結構時間がかかりましたし、ついていけなくて辛い時もあったのでそう考えると自宅でヨガをするのは自分のペースだし、できなくても焦らないしいいかもしれないなぁ…。

うーん、そうしよう(;´・ω・)